DISPERSION

日々の備忘録。

Paolo Buffa

paolo Buffa

/パオロ・ブッファ

 

あまり聞き慣れない名前のデザイナー

(いや、有名なんかな、私が知らんかっただけかも 笑)、

paolo Buffa(1903〜1970)はイタリアはミラノのミッドセンチュリー時代の建築や家具のデザイナー。

 

てこと以外、分からん 笑

日本語のサイトって全然なくて、英語のサイトをグーグル翻訳で読むものの、

全然分からんわ

 

(ちなみに私は昔から、翻訳はグーグルよりエキサイト翻訳の方が

数段クウォリティーは高くニュアンスをうまく表現して翻訳していると思っています。

なので、エキサイトをおすすめします、

が今回面倒だったのでchromeのページ翻訳に任せたので意味不明な箇所が多かったように思うのであります。)

 

なので写真ドーン!

f:id:seekees:20160906114608j:plain

めっちゃ可愛い。

欲しい。欲し過ぎる。

 

幾何学模様のテキスタイルって時に、なんか無機質感がやけにのっぺり見えたり

単調すぎて見えたり、やたらとポップに見えたりすることもあるのだけれど、

これは、色合いと木の色もうまく調和していて、なんだか、

うん、あれだね、

 

f:id:seekees:20160906115054j:plain

f:id:seekees:20160906115104p:plain

 

ペンドルトンポートランドテキスタイルのチェアを彷彿とさせるね、

うん、欲しい。

 

欲しいよねー。

 

ナバホでもペルシャでも幾何学模様であるのに柔らかさを感じるのは

folk artならではなんだろうね。

 

と脱線したけど、paolo buffa 独特で素敵です。

f:id:seekees:20160906115520j:plain

こちらのテキスタイルも可愛いし、woodの部分やフォルムがやぼったくない。

f:id:seekees:20160906115557j:plain

1950's Coffee Table by Paolo Buffa - Furniture – Valerie Wade

 

こんな素敵なテーブルもあったり。

f:id:seekees:20160906115748j:plain

http://trendfirst.com/paolo-buffa-art-deco-sideboard

 

このチェストも特徴的で素敵。

 

めっちゃミッドセンチュリーって感じだけど、随所にpaoloの拘り(翻訳もできてないから、ぜんっぜん分からんくせに 笑)が感じられます。 笑

 

家を建てたら、さっきのテーブルやチェア欲しいな。

 

まぁ、家を建てた時には好み変わっている可能性が大いにある昨今です。

 

本日も勝手に引用、、、すみません。

誰も見てないしぃ、、とか思っちゃってるよね!